カウンセリング時にスタッフの対応をよく見ておこう

女性なら誰もが憧れるつるつるすべすべのお肌。

そんな憧れのお肌を手に入れる為に、いざ脱毛サロンへ行こう!と思っても、何を基準に選べばいいのかわからないことばかりですよね。

立地や価格、希望部位コースがあるかどうかなど見極めるポイントはいくつかあると思いますが、サロンのスタッフの雰囲気もとても重要になります。

どんなに希望が揃ったサロンでも、スタッフが無愛想だったりスタッフ同士が雑談しておしゃべりしているようなサロンは嫌ですよね。

また、物がごちゃごちゃしていて清潔感がないサロンも論外です。

そのサロンのスタッフがどのような対応をしてくれるか観察するには、無料カウンセリング時に、色々と質問をしてみましょう。

こちらが問いかけた質問にきちんと答えられるかが見極めるポイントとなり、自分の知識があることはペラペラとしゃべるけれど、いざこちらが問いかけると口ごもってしまうようなスタッフがいるところはやめましょう。

また、サロン選びで誰もが気になるのではないか?と言っても過言ではないのが“しつこい勧誘の有無”ではないかと思いますが、サービスやコースの説明以上に、しつこく契約を勧めてくる場合や、脱毛関連商品の購入を勧めてくるようなサロンもおススメできません。

自分の希望でないコースを“今だけの激安価格ですからこちらのコースの方がお得ですよ”などと執拗に進めてくるサロンもあるようですから、自分の望んでいないコースの提示をされた場合は『そのコースは考えていません』ときちんとお断りしましょう。

そして、脱毛サロンは決して安価ではありませんので、金額の説明をきちんとしてくれるところを選びましょう。

悪質サロンでは、カウンセリング時になんの説明もなく、どんどん追加料金を強いられたりする場合があります。

ですから、1つのサロンですぐ決めてしまわず、数か所話を聞いてみて、安いからと言うような値段につられて決めてしまうのではなく、その料金が妥当な金額設定であるか、その金額に対しサロンの雰囲気やスタッフの対応はどうかをカウンセリング時に見極めるようにし、失敗しないサロン選びをしましょうね。

▲ページトップに戻る